■2級試験
2級2次資格認定講座申し込みは、締め切りました。
※お申し込みの方には2025年7月17日(木)~31日(木)に資料・課題を郵送いたします。
未着の方は2025年8月5日(火)までに必ず協会までお問い合わせください。
講座視聴期間
2025年8月14日(木)12:00~2025年8月20日(水)23:59
マイページTOP「IBT受験」>「2級2次資格認定講座」該当の講座を押下
■3級試験
2025年度3級試験のお申込みは終了しました。
第2回試験のお申込みは12月1日からです。
IBT申込よりお申し込みください。
第1回試験合格者の方
受験日の翌日より、マイページから合格通知のダウンロードが可能です。
また、7月21日(月)10時より、認定登録の手続きが可能ですので、マイページからお手続きをお願いいたします。
受験者マイページはこちら (外部サイトへ遷移します)
手続きの完了をもって、フードコーディネーター3級資格を認定し、資格保有者として認定します。認定登録者には認定証を送付します。
※登録は任意ですが、2級資格受験のためには3級資格の認定登録が必要になります。
<認定登録申込手順>
1. マイページにログイン
受験者マイページはこちら (外部サイトへ遷移します)
2. 「認定登録」より、必要事項の選択・入力
3. お支払い方法の選択
4. 申込完了後、認定証を郵送
価格:21,000円(10%消費税・配送手数料込)
お支払い方法:クレジットカード、コンビニエンスストア/Pay-easy
※クレジットカードの利用明細書には「CBTS受験申込サイト」で表記されます。
※コンビニ/Pay-easyの場合、支払期限を過ぎると自動キャンセルとなります。
認定証の発送について
2025年8月20日(水)までにお申込みいただいた方には、2025年9月1日(月)に認定証を発送いたします。
2025年8月20日(水)以降の申込は、毎月20日締めの月末発送となります。
(例:2025年8月21日(木)~2025年9月20日(土)に申込の場合は9月末発送)
領収書の発行について
入金確認後より、マイページに領収書ボタンが表示され、下記の手順にてご自身での出力が可能です。
〈領収書発行手順〉
①マイページにログイン
受験者マイページはこちら (外部サイトへ遷移します)
②「認定登録」クリック
③「領収書」ボタンをクリック
※試験実施後は、「申込・受験履歴」タブ内にボタンが表示されます。
④ポップアップ内にご希望の宛名を入力後、「領収書ダウンロード」ボタンをクリック
※マイページへのログインの際、ユーザーIDとパスワードが必要になります。
ユーザーID・パスワードがご不明な方は、受験者専用サイトTEL:03-5209-0553までご連絡ください。(08:30〜17:30)