セミナールームのご利用

NPO法人日本フードコーディネーター協会のセミナールームが
ご利用いただけるようになりました。

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セミナールーム利用規定 2014.4.1料金改定

1.活用目的

協会運営、及び会員・法人会員の活性化、食産業及び食生活の健全な発展に寄与することを目的に、「食に関する様々なセミナー、会議、交流会」などを使用目的として活用する。

2.基本規程

  • 1)運営については利用者の責任においてすべて運用すること
  • 2)使用時間内で準備・原状復帰まですべて完結すること
  • 3)会場内での飲食は原則禁止とする
  • 4)会場内は禁煙とする
  • 5)火器使用厳禁。調理実習不可
  • 6)コピーは原則として受け付けない。必要な場合は別途料金とする
  • 7)ゴミは原則持ち帰りとする
  • 8)その他申込、運用規程については別紙利用規約を参照

3.施設の概要

  • 1)席数32席(スクール形式 長テーブル16本、椅子32脚)
  • 2)トイレ1箇所
    但し、職員がいる場合に限って、事前に決めた休憩時間にのみ、5階事務局のトイレの使用を許可する
  • 3)エアコン2台
  • 4)ホワイトボード1台、案内板1台(無償)
  • 5)貸出 プロジェクター、書画カメラ、スクリーン
    貸出料金:プロジェクター・書画カメラ・スクリーン(1回3,000円 税別)
    • ※インターネットの接続はナシ

4.施設利用者の区分と利用料金規定

施設利用者の区分と利用料金規定
利用者 利用料金
①会員(正会員・法人会員・認定校) 実費
②資格認定者 40%OFF
③資格合格者 20%OFF
④一般 規定料金

5.規定料金/1時間帯(税込)

規定料金/1時間帯(税込)
平 日
10:00~12:30 12:30~15:00 15:00~17:30 17:30~20:30
①会員 1,100円 1,700円 1,700円 2,700円
②資格認定者 6,500円 8,100円 8,100円 17,000円
③資格合格者 8,700円 11,000円 11,000円 22,000円
④一般 11,000円 14,000円 14,000円 27,000円
規定料金/1時間帯(消費税別)土日・休日
土 日 ・ 休 日
10:00~12:30 12:30~15:00 15:00~17:30
①会員 2,700円 3,800円 3,800円
②資格認定者 9,800円 17,000円 17,000円
③資格合格者 13,000円 22,000円 22,000円
④一般 17,000円 27,000円 27,000円
  • 1)貸出時間は1時間帯以上とする。
  • 2)空いていれば、時間延長可。ただし、最終時間帯は最大30分までとする。
  • 3)2時間帯以上にまたがっての貸出には割引制度あり。
  • 4)料金の精算は事後請求書を発行し、当月末締め翌月末振込み支払いとする。
    現金払いを希望する場合は、事前連絡による許諾を要する。
  • 5)会員料金は当該年度会費納入者とする。

6.予約手順

  • 1)毎月1日に2ヵ月先のスケジュールをHPに掲載する。
  • 2)予約受付は申込み順とし、同一申込者での申込みは月1回を限度とする。
  • 3)「使用申込書」を提出し、セミナールーム活用委員会が適否を決定する。
  • 4)スケジュール調整については、原則として先着順とする。

  • ※以上3ヶ月を施行期間とし、問題が生じた場合は必要に応じて改訂を行う。

セミナールーム利用規約

NPO法人日本フードコーディネーター協会のセミナールームをご利用いただく際は、必ず下記事項をご確認の上でお申込みください。 お申込の内容によっては、利用をお断りする場合もあります。

1.利用申込

ご利用に際しては、下記の手順が完了した時点をもって予約確定とさせていただきます。

  • 1)利用者からのお電話やFAX、ホームページ(以下HP)での空室確認
  • 2)利用者からの「使用申込書」の提出
  • 3)協会からの予約内容確認のご連絡

2.利用日及び利用時間

施設の開業時間は、協会HP内「会場の詳細ページ」を必ずご確認ください。開業時間については変更する場合がございます。施設の入室受付開始は利用時間内とさせていただきます。お待ちいただくスペースがありませんので、誘導時間も含め、ご予約をお願いいたします。終了のご連絡も時間内にお願いいたします。

3.お支払方法

利用料は、予約確定後請求書を送付いたします。10営業日以内に指定金融機関にお振込みください。また、予約日が利用日より起算して10日以内の場合は、利用日以前(ご連絡した指定日)に遅滞なくお振込みください。なお、振込手数料は利用者様のご負担とさせていただきます。

  • ※利用料金は予告なく変更される場合がございます。
  • ※指定の期日までにご入金がない場合は、予約をお受けできません。

4.利用の取消・変更

利用申込確定後の取消・変更の場合は以下に定める規定に従うものとします。
キャンセルの手続きは、以下の手順を確認した時点をもって完了となります。

  • 1)予約申込者からの「キャンセル依頼書」の送信又はFAXでの送付。
    「キャンセル依頼書」到着日をキャンセル申請日とします。
  • 2)当方からのキャンセル内容の確認。
<キャンセル料>
  • 利用日から起算して31日以前での取消については、利用料金の0%
  • 利用日から起算して30日以内での取消については、利用料金の20%
  • 利用日から起算して15日以内での取消については、利用料金の50%
  • 利用日から起算して10日以内での取消については、利用料金の100%
  • ※ご予約が確定した時点で、利用料金の入金有無に関わらずキャンセル料が発生します。
  • ※既にご利用料金を頂戴している場合は、キャンセル料・振り込み手数料を差引いた金額をご返金いたします。
  • ※日程・ご利用時間の変更で差額が生じた場合もキャンセル料の対象となります。
  • ※利用日、時間の変更については、本規定に従った取消、再度の予約申込の手順を経て変更できるものとします。
  • ※協会側による変更・取消あるいは天災による取消についてはこの限りではありません。

5.利用時間の延長

利用時間の延長は当日スケジュールが可能な場合は、調整いたします。なお、終了予定時間から10分以内にご退室いただけない場合も延長料金が発生します。

6.利用者の責務

  • 1)施設利用中は、会場および施設の管理、盗難・事故防止等は利用者が責任をもって行ってください。万が一盗難、紛失等が発生した場合も協会は一切責任を負いません。
  • 2)荷物の一時預かりは、保管上のトラブルを避けるため、固くお断り致しております。
  • 3)施設利用に際し、利用者(関係業者、来場者等含む)に起因する損害については、修理代等として損害賠償していただく場合がございます。また、上記が原因で会場が利用できなくなった場合、損害の実費負担と利用料金に基づいた逸失利益の合計金額をご負担いただきます。
  • ※ガムテープ・画鋲等による当施設の設備・壁などへの貼り付けはお断りいたします。
  • ※会場建物の共有部分にて、ビル内入居者の迷惑となる大きな音を出す行為等はご遠慮願います。
  • ※災害が起こった場合に備え、参加者が対応・避難できる様に現地責任者は事前に必ず避難経路をご確認ください。
  • ※関係官公署の許可申請等が必要な場合は、ご利用者側にて期日までに行ってください。当日は届出、許可証等を必ずご持参ください。

7.忘れ物

忘れ物の保管は発見時より1週間とさせていただきます。以降廃棄処分と致しますので、予めご了承下さい。来場者にもこの旨お伝え下さい。

8.免責

施設利用に伴う事故、盗難などについて、協会では一切の責任を負いません。ビル運営上の都合により当方が予約を取消した場合も同様とします。

9.利用制限

利用承認前後に、次の事項に該当すると判明した場合には、利用をお断り致します。
その結果、利用者に損害が生じる場合があっても協会は一切の責任を負いません。

  • 1)宗教、思想、政治等の目的で利用すること
  • 2)食関連以外の目的で利用すること。
  • 3)集団的又は常習的に暴力的不法行為等を行なうことを助長するおそれがある団体又は団体に属している方、又はこれらの団体と取引のある方
  • 4)無差別大量迷惑行為を行った団体の規制に関する法律に基づき処分を受けた団体若しくは団体に属している方、又はこれらの団体と取引のある方、その他これらに類する団体に属している方及びこれらの団体と取引のある方
  • 5)風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律第2条第1項に定義される風俗営業又は第2条第5項に定義される性風俗関連特殊営業を行う方、及びこれらのために当会議室をご利用の場合
  • 6)公序良俗に反する団体の関係先
  • 7)組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律に定める犯罪収益等隠匿及び犯罪収益等収受を行い又は行っている疑いのある方、及びこれらの方と取引のある方
  • 8)貸金業の規制等に関する法律第24条第3項に定義される取立て制限者、又はこれらに類する方
  • 9)本件不動産において有害物質を取り扱い、埋蔵、貯蔵、精製、輸送、加工、製造、生成、放出、投棄、移転、又はその他の処分若しくは処理をする可能性のある方
  • 10)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条で定義される暴力団、指定暴力団、指定暴力団連合、暴力団員若しくはこれらの関係者
  • 11)上記の他これらに類する団体若しくは団体に属している者又はこれらの者と取引のある者
  • 12)施設の利用権の譲渡、転貸は原則としてお断りさせていただきます。
  • 13)申込書の記載内容と異なって使用したとき(施設指定の喫煙場所以外での喫煙・公共スペースの無断利用等)
  • 14)周囲(施設他利用者・近隣住民)に迷惑を及ぼす恐れのあるとき
  • 15)その他施設の運営上支障があると認められるとき
  • 16)その他、当協会が不適切と判断した場合

上記の理由で当協会に損害が生じた場合、当該損害をご請求させていただきます。

10.その他

  • 1)引火物等の危険物の持ち込みはお断り致します。
  • 2)来場者の受付、案内、携帯品の預かり等一切の関係事項は利用者側で行ってください。
  • 3)施設は全館禁煙ですのでご協力下さい。喫煙を許可する場合は施設指定の喫煙場所をご利用下さい。
  • 4)無料でご利用いただける付帯設備が故障や事故などによって通常の使用ができなかった場合、代替設備のご用意や緊急修理などの措置をとらせていただきますが、貸室料金のご返済、減額はいたしかねますのでご了承ください。
  • 5)災害(地震・火災等)又は当協会の過失による損害補償は、ご利用者のお支払いいただきました料金内(該当日の利用料金内)での補償になりますので、ご了承ください。

この規約は平成23年4月1日に設定し、変更する場合もありますので予めご了承下さい。

以上

セミナールーム利用申込書/キャンセル依頼書

1.入手方法/送付先

1.インターネットからダウンロード

セミナールーム利用申込書(Word:35.5KB)
キャンセル依頼書(Word:31.5KB)

2.郵送

  • お問い合わせフォーム
  • FAX
  • 郵便

上記いずれかの方法でご請求いただけます。住所、氏名、電話番号を明記の上、「セミナールーム利用申込書希望」と書いてご請求ください。

請求先

〒112-0004
東京都文京区後楽2-2-21飯田橋ISビル4・5F
特定非営利活動法人日本フードコーディネーター協会 セミナールーム利用申込書受付係 宛
FAX:03-5805-1982

送付先

WEB予約お申込フォームもしくは下記FAXにお送り下さい。
FAX:03-5805-1982

セミナールームご利用の流れ

ご予約はご利用月の2ヶ月前より承っております。

お申込の手順

Step1.空室の確認

Step2.ご予約の手続き

『利用規約』に同意の上、WEB予約お申込フォーム または FAX申込用紙 にてご予約の手続きを行ってください。

Step3.協会よりご予約の確認

メールにて『予約確定メール』をお客様へ送付又は電話・FAXでご連絡させていただきます。
本確認をもちましてご予約確定となります。

Step4.請求書の送付

予約確定後、協会より請求書を、郵送させていただきます。
(利用料は全て前払いとなっております。)

お支払い

請求書の発行日より10営業日以内に、指定口座へお振込みください。入金確認のご連絡は致しておりません。

ご利用当日の手順

受付と入室

5階の事務局でご利用時間の時間内の受付をお願いいたします。ご案内します。

レイアウト変更はご自由ですが、退室時には現状復帰してください。

ご利用終了

終了後は事務局にお知らせください。会場を確認してご利用終了となります。