セミナー・イベント情報

京都研修交流会は定員となりました。

  • 2016年11月24日
  • 日本フードコーディネーター協会

 

京都の食の「歴史・文化・風土」を見て、聞いて、体験する!

~京都研修交流会のお知らせ~

 定員となりましたので締切らせていただきました。ありがとうございました。

2016年1月14日(水)

 

会場:京都市勧業館みやこめっせ

 

 

ありきたりの食の展示会ではない「圧倒的な本物の料理のオンパレード!
京都の大多数の料亭の料理、本膳料理、懐石料理、神饌・仏供料理など様々な様式・行事の料理から、斬新な料理まで全て生で盛付けられた圧巻の京料理展示大会を見学します。

見学を有意義なものにするために京都の料理・風土・食文化の第一人者である門上武司氏による講演を聞き、フードコーディネーターとしてのスキルアップや仕事への活かし方の講義と、昼食を兼ねた懇親会を企画いたしました。

食と風土と文化の真髄を確実に身に着けて仕事に活かしましょう!

 

【門上武司氏プロフィール】

フードコラムニスト・株式会社ジオード代表

39歳で独立「ジオード」設立。フードコラムニストというポジションにとどまらず、
編集者、プロデューサー、コーディネーターとマルチに活躍。
一般社団法人全日本・食学会副理事長、関西食文化研究会コアメンバー、
「あまから手帖」編集顧問などを務め、日本の食文化の向上に大きく貢献。

 1.日程: 201年1月1日(

 

   9:45 受付     京都市勧業館みやこめっせ
                (京都市左京区)

                地下1階ウェルカムホール

                (会場は同じく地下1階の第3会議室)

 

   0~11:30  講演「京都の風土と文化と食」

                講師:門上武司氏 あまから手帖編集顧問 

   10~10  「京料理展示大会の味方のポイントと仕事への活かし方」

                講師:右田 俊幸 当協会副会長

   10~100  懇親会を兼ねた昼食

   13:00~16:00  京料理展示大会の見学
   10~10  見学後の意見交換・アンケート

  

.参加費:会 員 ¥,000  非会員  ¥ ,000

        振込先 三井住友銀行 飯田橋支店 ()6869652

                トクヒ)日本フードコーディネーター協会    

  *振込、申込書の締切りは1130()です。必ず参加者のお名前でお振込み下さい。

    一旦お振込みいただいた参加費は理由の如何に関わらず返金できません。

3.定員:先着50名

.申込方法:参加費をお振込みの上、下記「申込書」をFAXまたは郵送で返送次第、入金  
  申込を確認後、「受講票」に会場地図を掲載した、おハガキをお送りいたします
  当日は必ずご持参下さい。